「嫌い」でもいい、「ダメ」でもいい、それも『あなた』だから

2019年8月16日

最近
めっちゃへこんでいました・・・

私でも正直
へこむことありますよーー(T_T)

なんせ
自分の取り柄だと思っていたものが
拒否されてしまったので・・・


ってことで
なかなか見せない
私のココロのひとり言を
つぶやいてみようと思います^^

少し長くなるので
興味がない人は
ここで読み終わってくださいねー!!


自分の取り柄だと思っていたものが
拒否される・・・。

そうなると
自分の存在がいらないんじゃないか・・・
自分は何もできていないんじゃないか・・・
自分は価値がないんじゃないか・・・
と自分を否定し始めて。。。

一人もんもんともがいてました。

頭ではそうじゃないと思っていても

ココロがついていけなくて・・・

もともと発信するのも苦手なのに

さらに発信するのも恐くなり・・・。


実は・・・
私にとって
Blog書くことは
苦手なことの一つで


なぜかというと・・・

『自分をさらけ出すのが恐いからーーー!!』



クライアントさんの中には
「何をバカなーーーw」
と笑う方もいると思いますが(^_^;w


そもそも私・・・
『自己肯定感低ーーい』
人間なんです^^w


自分のこと
できない人間だと思ってますし
まだまだ知識足りないって思ってます!!


だから
勉強するし
調べるし
興味があるものトライするし
県外にも目を向ける。

そして
その中から
たくさんの気づきを見つけて
自分だけが幸せのヒントを知るだけじゃなくて
幸せになってほしいと思う人にシェアする!!

だって・・・
幸せのヒントって
誰も教えてくれないからね!!

それに
独り占めするのは簡単だけど・・・
それをみんなでシェアする方が
嬉しいし楽しいと思うから。

もちろん
幸せの定義や価値観は
人によって違うから

私がしていることは
もしかしたら
違った幸せのヒントを
押しつけていることかもしれない・・・

でも
私が伝えた幸せのヒントから
自分の幸せを見つけた人もいる。


でも

私が伝えた幸せのヒントから

自分の幸せを見つけた人もいる。

それも

クライアントさんから教えてもらったこと!!

自分の知識や情報が

すべてだとは思っていない。

でも

私の経験に基づくもの

私の調べた情報

私がこれまでに手にした知識は

自信を持って伝えている!!

だから

私は自分のやっていることに

『誇り』を持っている!!

一人一人違っていい

一人一人色んな考えがある。

だから

「好き」もあれば

「嫌い」もある。

「嫌い」って

「ダメ」っていわれているのと

同じだと思って恐かった・・・。

だって

「愛鈴、嫌い」=「愛鈴、ダメ」

っていわれている感じがしたから・・・。

自己肯定感低いから

ダメって言われることが

本当に恐くて。

そして

ダメだから

もっと頑張らないと!!

もっとやらないと!!

もっと勉強しないと!!

って

もっともっと・・・

って

自分を追い込んでた。

サロンでも

一人で開業して

自分ビジネス始めて

誰にも頼れなくて・・・

正解が何か分からなくて

ずっとずっと模索してて。。

すごい苦しい時期もあった

誰にも何も言えなくて

でも

クライアントさんの前では

笑顔で対応してて

一人こっそり泣いてることもあった。

自分が無力で情けなくて

クライアントさんの

力になりたいのになれなくて

悔しい想いもたくさんたくさんした。

クライアントさんの前で泣いたこともあるし

クライアントさんが帰ってから泣いたこともある。

でもね

気付いたら

クライアントさんから

たくさんの『ありがとう』と

たくさんの『幸せのヒント』を

私ももらっていたんだよね!!

私がクライアントさんへ

伝えたことが

私に返ってきて

それをまた

私が別のクライアントさんへ

伝えると

それがまた返ってくる。

幸せのヒントが

ちゃんとまわっているんだよね。

それに気付いたら

「嫌い」=「ダメ」

ではないって思えて

「嫌い」でもいい

「ダメ」でもいい

『それも愛鈴だから』

って少し思えるようになってきた!!

不妊治療が

長くなれば長くなるほど

「妊娠できない私はダメなんだ」

「子供いない私は嫌われるんじゃないか」

「子育てを経験してない私は一人前じゃないんだ」

「子供は親を選ぶというけど選ばれない私はダメなのかな」

って考えて

子供ができないから

「もっと頑張らないと!!」

「もっと何かやらないと!!」

「もっと情報集めしないと!!」

って

もっともっと

って苦しんでる女性が多い。

でもね

「妊娠してなくても」

「子供がいなくても」

あなたの存在は変わらない!!


だって

あなたを選んで
大切に想ってくれる人が
目の前にいますよね♡^^

もう一人で

「頑張らなくていいんです」

「やらなくていいんです」

あなたの周りには

あなたを支えてくれる

あなたを応援してくれる

存在があります!!

大丈夫!!

あなたの向かう先には

必ずあなたの想いえがく未来があります^^

あなたの想いえがく未来は

どんな未来ですか?

あなたの想いえがく未来

私もお手伝いができたら嬉しいです♪

長文になりましたが

お付き合いありがとうございました♡

紅陽庵の妊活とは
自分を大切にする妊活♡


自分のカラダを労ることで自分を大切にする感覚を知り
カラダを労ることはココロを労ることにつながります。
自分に矢印を向け、自分で自分を満たすことを知ると
自然に愛する旦那様やパートナーを大切に想い満たすことができる。


自分のカラダの中の巡りが始まり
パートナーとの愛の巡りにつながり

その先に豊かさの巡りにつながる。

つらく、苦しい不妊治療ではなく
自分を大切にし、幸せを満たす妊活。

自分を幸せにできるのは自分自身。


だからこそ
自分と向き合う
本当の自分が望む幸せを
一緒に見つけていきませんか?^^

痛みを最小限におさえた安心安全なはりきゅう治療
天然の植物からつくられたエッセンシャルオイル(アロマ)
「カラダ」と「ココロ」をととのえ
「カラダ」と「ココロ」をつくる

「食」から命をつなぐ大切さを伝えます。
頑張らないをがんばる妊活を通して

女性本来のカラダを取り戻すお手伝いをしています^^

紅陽庵の理念
『命を育む女性が
自然本来の姿に気づき
笑顔あふれる時間を提供します』

お友達登録する

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です