自分でも手軽にお灸が出来るようになれたらいいな!!

2016年10月26日

≪満員御礼♪お灸女子誕生♪≫

冷え症、浮腫み、生理痛

妊娠しやカラダになりたい

自宅で出来るセルフケアの方法を

知りたかった女性へ

鍼先から感じる愛しいカラダとココロの声

鈴音(りんね)伝える女性鍼灸師

女性専門鍼灸サロン 紅陽庵の愛鈴です^^

先日開催した

お手当クラス~お灸講座~

の様子をご紹介♪


お手当クラスの詳細はこちら


今回のテーマは

『妊娠しやカラダづくり』

妊活をされている方

これから妊活をしたい方

詳細を告知前に

すでに満員御礼!!(☆△☆)

ありがとうございます(-人-)

お灸講座では

☆東洋医学の豆知識

☆せんねん灸の豆知識

☆せんねん灸の使い方

☆ツボの取り方&効能

☆自分で出来るツボ

☆パートナーと一緒に出来るツボ

をお伝え(^^)

参加されたお灸女子の皆様

真剣にお話を聞いてくれて

私もついつい熱が入り(汗)

終了時間も少し延長(^^;)(笑)

写真も撮れず・・・

なんという失態・・・(;-;)

まだまだお伝え出来なかった部分もあり

そのお話はサロンにいらした時に

こっそりお伝えしますね(〃-〃)


参加された方の感想(^^)


冷え症や肩こりがひどいので
自分でも手軽にお灸が出来るように
なれたらいいなと思っていました。
詳しい説明を聞くことが出来たので
自分でも毎日お灸をして
体質改善をしていきたいと思います。
「食」のお話もとても勉強になり
参加してよかったと思いました。
ありがとうございます。
(40代 中城村 A様)

浮腫み・下半身の浮腫み。
生理痛、不妊で悩んでいました。
お灸をしたくてもツボがわからなかったので
参加して良かったです。
重ね煮もすごくおいしくて
すぐ作ってみたいです。
(30代 宜野湾市 S様)

お灸に興味があったので参加しました。
とても良かったです。
家で自己流でお灸を行っていたので
色々話が聞けてよかったです。
実際、お灸を行った後(私は手汗出るので)
手汗が出なくなったのでお灸のすごさを
改めて実感しました。
ありがとうございました。
(40代 宜野湾市 匿名)

仕事場でエアコンの中で一日いて
どうしても部分的に冷えることがあるので
その対処法を習いたかった。
以外とて簡単に自分で出来るので
ビックリしました
家でも続けていけそうです!!
もっと違ったツボも勉強したいと
思いました。
(30代 中城村 Y様)

冷え症、不妊、甲状腺機能低下症
肝機能などを悩んでました。
どうにか妊娠できたらいいなと
思っていました。
わかりやすく、学んだことを
家にもちかえって、自分の体だけでなく
主人も一緒に健康なカラダづくりを
していきたいと思います。
(40代 浦添市 Y様)

妊娠しやすい体か悩んでいました。
妊娠しやすい体になれば良いなと
思ってます。
ツボ・経絡について知る事ができ
また、お灸や貼る場所も知り
楽しい時間でした。
(40代 宜野湾市 匿名)



皆様、お灸に興味はあるけど

ツボの取り方を難しく考えていて

実は、難しくないってことを知ることで

せんねん灸が自宅で気軽に出来る

セルフケアの一つになりました♪

お手当クラスでは

カラダのことだけではなく

口から入れる食べる物の大切さも

伝えています♪

今回の愛鈴特製お手当スープは

『出汁いらずの重ね煮味噌汁♡』


カツオも昆布も椎茸もいらない

あるお野菜がとびっきりの出汁に♪

もちろん!!

東洋医学の考え方をベースにした

5つの臓器をお手当したスープ♡

作り方のコツやレシピは

お手当クラスに参加された方への特典♡

お手当クラスでは毎回

私が手作りのお手当スープを作ります♪

季節の食材を使ったり

季節に合わせカラダをケアするスープ

5つの臓器をケアするスープ

などなど・・・

鍼灸師の目線とフードマイスターの目線で

カラダをケアするお手当スープを提案♪

レシピもお渡しするので

ちゃんと家で実践出来る!!

そんな出汁いらず!!

野菜の旨味を最大限に引き出す調理法

『重ね煮』

重ね煮の方法やコツ♪

お野菜の旨味を引き出す切り方!?

など、実は普段の料理の時に

ひと工夫するだけで健幸ご飯が作れる♡

そんな楽しい♪美味しい♪健幸ご飯♪を

習える料理学校(^^)

年内最後の開講は

11月5日(土)・6日(日)の2日間!!

10時~16時

自分と家族の健幸を作るご飯を

ぜひ作ってみませんか?

興味がある方は

メールはこちらから

harikyu.kouyouan36@gmail.com

LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40eiw5476f

お気軽にご連絡下さい♪

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

女性のカラダは
未来の子どもを育むカラダ。
命という大切な宝物を育むカラダ。
女性鍼灸師だからできる
女性鍼灸師だから寄り添える
女性のためのカラダづくりのお手伝い。


カラダのサインは
かすかな音色を奏でています。
その音色がカラダの声でありココロの声。
カラダとココロの声が鈴音(りんね)として
鍼先から伝わり、あなたへお伝えます。

それでは、また(^^)

鍼もリンパも両方受けたい!!

そんな欲張りさんにおすすめ!!

デトックスリンパセラピー 7500円~

先ずは鍼でカラダを治したい!!

ホルモンバランスを整えたい方おすすめ!!

鍼治療 3500円~

詳しいメニュー内容はこちら

→https://www.harikyukouyouan36.com/menu/

予約はこちらから↓↓

【問い合わせ先】

女性専門鍼灸サロン 紅陽庵(こうようあん)

仲眞 愛鈴(なかまあいりん)

☎ 050-3696-2369

✉ harikyu.kouyouan36@gmail.com

Facebook

→https://www.facebook.com/harikyukouyouan36/?ref=aymt_homepage_panel

——————————————————
「このお客様アンケートは岡本達彦氏著
「A4」1枚販促アンケートの質問を使っています」
——————————————————


お友達登録する

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です